人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 4th Birthday Ticker
最後の日曜日。。。
今日は、朝からチベタンフレンド夫婦(Tashi&Pema)が来てくれてん。
最後の日曜日。。。_c0005237_18124926.jpgこれまた、Dらが必要ない物/持って行かれへん物を引き取りに来てくれたんやわ。
2日前に、インドから帰ってきたばっかりだって言うのに。。。
有り難い話や。。。(感謝)
メインは、スタディールームのデスク2台&デスク用チェアー2脚。

久しぶりに会う彼ら。
Pema(奥さん):うわぁっ!Neo、大きなったぁ!
D:そう?毎日見とったら分からへんねんなぁ。
Pema:うん、成長してるわぁ。
D:もう、1日のほとんどはパンツやしな。
Pema:あらっ。そら成長やん。

そんな会話をしつつ。。。
早速、デスクをバラしにかかるねん。
っちゅーか。。。
あっという間に終わってしもたし。(笑)

バラしたデスクを、Tashiの車まで運ぶのを手伝っとったIvan。。。
その時。。。
Ivan:車!引っ掻きキズ、つけられてるねんっ!(激怒)
すっごい形相で、報告に来たわな。。。

とっさに、「コンパウンド」!
頭に浮かんだD。。。
(↑知る人ぞ、知る。笑)

っちゅーか。。。
怒り、覚めやらんIvan。。。
Ivan:明らかに、意図的にやったキズや!なんでこんなことしよんねん!
ガラージに入れてるわけでもなく。。。
この辺りのフラットの人たちのための、青空駐車場に停めてるわけで。。。
予想出来たっちゃ、予想出来たこと。。。(苦笑)

Ivan:もう日にちがないし、メルセデスガラージに持って行かれへんし。。。
っちゅーこと言うから。。。
D:適当に、ワックス(コンパウンドみたいな物)でも塗って、しのぐしかないんちゃうん?
Ivan:っちゅーか。。。(激怒)

・・・・・・
・・・
「言うても、しゃーないやん。。。」
そんな言葉が、Dの頭をよぎる。。。
「たかだかキズやん。車が壊されたわけやなし。。。」
そんな言葉が、Dの頭をよぎる。。。
もちろん、口には出しませんがね。(笑)

最後の日曜日。。。_c0005237_18132261.jpg結局、Tashiについて行ってもろて。。。
イギリス版Autbacksみたいなとこに出かけて行ったわ。
その間、PemaとNeoの3人で、「Toy Story 2」なんかを観ながら待っとったんやけど。。。
1時間以上かかって、やっと帰ってきた2人。

Ivan:悪いニュースが聞きたいか、それとも悪いニュースが聞きたいか?
ははは。。。
どっちでもえぇわ。。。(爆)

結局、自分で、キズを目だたへんようにするしか手がないみたい。。。
そのために、メルセデス用のツール(塗料なんかがセットになった物)をゲットしたらしいけど。。。
お店の人:気をつけてやらんと、余計にひどなるで。
やと。。。(恐怖)

さて。。。
Ivanに出来るんか。。。(疑問)

そんなこんなで、時間は昼1時を過ぎとったから。。。
一緒にランチしようっちゅーんは、キャンセルになってしもた。(涙)
だって、3時にLandload(大家さん)が来るねんもん。
Pema:出来たら、出発前に、一緒にご飯食べようや!
って言いつつ、バタバタとバイバイ。。。
速攻、Neoにランチを食べさせて、お昼寝に突入させたわ。(疲労)

3時過ぎに、Landload(大家さん)がやってきて。。。
ウダウダ。。。
Ivanと「合気道話」で盛り上がっておられた。
大家:これでも、14歳でマーシャルアートを始めたんやけどなぁ。
最後には、Ivanの秘蔵「安藤先生のDVD」を1枚、プレゼントしちゃったりなんかして。(苦笑)

全て、日本語やけど。。。
理解出来へんやろうなぁ。。。(笑)

その後、久しぶりの買い出し。
Dは必要な物をさっさとゲットして。。。
Ivanは、Neoを連れて、オモチャ売り場でスタック。。。
D:ちっちゃいミニカーやったら、1台買うたってもえぇで。
1台っちゅーても、たったの44pやし。。。
Neoのオモチャ、すでにパッキングした後やし。。。(苦笑)

Ivan&Neoが、時間かけてる間。。。
買った戦利品を車に積み込み。。。
Mothercareで、Neoの水着なんぞ、買うてみたりして。
だって、セールやってんもん。(お買い得)

そんなこんなで。。。
ロンドン、「最後の日曜日」が終わってしもた。。。
さぁ。。。
最後の日曜日。。。_c0005237_18134816.jpg明日は、片付け(送る物系)を全て終わらせんとな。
また、フラットに缶詰かもやけど。(苦笑)

出来るだけ、早ぅ終わらせて。。。
Neoに、時間作ってあげんとなぁ。。。
頑張ろ。。。(奮起)
"
by eibee | 2008-07-20 21:00 | 日々つれづれ
<< 思い出だらけや。。。 旅のプラン。 <ホテル編> >>