人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 4th Birthday Ticker
ちょっと待ってや。。。
さて、今日はIvanにとって大変(?)な日やった(はず)。

っちゅーんも、来月、実妹美和ちゃんの結婚式に招待されてるD達。
ちょっと待ってや。。。_c0005237_9485134.jpgハワイで結婚式をするもんやから、行くんはアメリカ。
日本人のD&Neoはビザがいらんねんけど、ブルガリア人のIvanはビザが必要やねん。
(↑これについては、過去記事に書いた記憶が。。。)

で、今日がそのインタビューの日やってんわ。
インタビューの時間が12時やって聞いとったから。。。
3時になっても連絡がなくて。。。
「あぁ、アカンかったんかも。落ち込んで、電話かけてけーへんのかも」っちゅーて思っとったら。。。
4時前に電話。
Ivan:もうっ、アメリカは最悪や。3時間も待たされたっちゅーねん!
ってなぁ。(爆)

話によると、時間の30分以上前にアメリカ大使館に行ったIvan。
その目に飛び込んできたんは、大使館前に50メートル以上の人の列。(苦笑)
現在、飛び込みでの申請は大使館が受け付けてへんから、列に並ぶ人達は大使館側から指定されたインタビューの時間を持ってる人だけっちゅーことですわな。
にもかかわらず、長蛇の列。。。
っちゅー事は、大使館は何十人もの人に、同じ時間を指定したって事になりますわ。(呆)

ちょっと待ってや。。。_c0005237_9491335.jpg結局、数時間待って、やっと中に入れたと思ったら。。。
持っていった書類(ドキュメント等)をチェックされる前に、詳しい履歴を書かされたり、フィンガープリント(指紋)を採られたり、ややこしい事が山盛りやったらしいわ。(苦笑)

さぁ、やっとインタビューっちゅー時。。。
別室に行くんかと思いきや、ポストオフィスみたいに窓口にて審査官とお話。(爆)
すでに申請用紙に書いたような質問をされて。。。

・・・・・・・・・
で。。。
どうやらビザがもらえた様子。(拍手)
インタビュー後、別の窓口に行かされ、パスポート返信用の郵送代、15ポンドも払わされて。。。(撃沈)
このビザをとるだけに、合計3万強払たってな。。。(苦笑)

もらえたから良しとするけど、却下されとったら、全てパァってな。。。(涙)

D的には、Ivanのパスポートが手元に届いて、実際にビザを目にするまでは安心出来へんと言うか。。。
信用出来へんと言うか。。。(苦笑)
ま、早かったら今週中、遅くても来週中には届くはずゆえ。。。

はぁ、Ivanが一緒に行けるとなったら、Neoとの飛行機の旅もちょっとは気ぃ楽やわ。
あ、荷物の重さもな。(笑)

ちょっと待ってや。。。_c0005237_9494172.jpgえっ、ちょっと待ってや。。。

目の前にあるんは、まだアンパックされてないスーツケース達。
考えるだけで、頭が痛いんやけど。。。(爆)

これって。。。
気のせい?(自爆)
"
by eibee | 2007-07-17 22:00 | 私事
<< 一皮。。。 一進一退。。。 >>